2009年7月21日  火曜日  曇り

17日から一泊で伊豆熱川への旅
熱川と言ってもお泊まりは北川温泉(ほっかわ)。
いつもの友人だけど このお友達と出かける時はお天気が悪い(笑)
前日まで真夏日を更新していたのに この日は雨で気温も低め、日焼け止めもいらないからラッキー♪
と言っても出かけてから帰るまで傘を使う事は無かったけどね(笑)

次の日の朝 宿からの送迎バスで熱川へ・・・
ここでは「熱川バナナ・ワニ園」しかなくって、まずはここを見学。
その後、昨日電車の中で調べておいた川奈にある「ステンドグラス美術館」へ行く事に♪
バナナ・ワニ園は子供たちが小さかった頃に一度来ているが、だいぶ大きくなってた♪
ワニ園はいずれにしてもバナナ園の方はバナナばかりではなく熱帯植物園が見事でしたよ。

ヘリコニア・ロストラタ アリストロキア・グランディフローラ ヒョウタンウツボカズラ


バナナの赤ちゃんと花 ナンバンキカラスウリ クリナム・ポウェリー(ひがんばな科)


松なんだけど変わった松ぼっくりなので キバナノクチナシ クスダマジンジャー


インドシクンシ 朝開いてから夕方まで
白花から赤へ変化するみたい
ハスの花 も〜と沢山あるけど・・・(笑)


ワニは載せない(笑)
動物ではワニの他 レッサーパンダ・大きな亀・フラミンゴetc

この後 熱川から伊豆急で川奈へgo

結婚式を挙げた人だけが鳴らせる鐘
鐘の下のプレートには「Love is Patient,Love is Kind」 愛は忍耐強い 愛は情け深いと


見学の前にイタリアンでランチ♪

お店の手違いで前菜が二つも(笑)
ラッキーだけどお腹満腹(笑)

美術館はカメラ禁止だが
レストランはOKと言う事で
写しましたが、ここも
ステンドグラスいっぱいで
とても綺麗でした♪


帰りはタクシーで伊東まで行き踊り子号で新宿へ
伊豆急も終着駅東京って古いのね^_^;
母さん達が乗ったのは大宮駅でした、鶴見 川崎辺りまでは判ったけど、その後恵比寿・渋谷・原宿を通過。
京王線では調布辺りの多摩川の河原で花火大会。
電車の窓から堪能しちゃったわ(笑)

HOME TOP