山陽・山陰の旅


2010年2月誕生日会^_^;


姫路城が修復に入り今年からお城の周りをすべて囲ってしまう為
五年の間 外からの姿を見る事が出来ないと知り
友人に誘われるまま山陰・山陽を巡る旅に出ました(笑)
体調がすぐれないままに出かけたけど、二泊三日の間は楽しかった♪
新幹線のぞみで岡山まで
岡山駅からバスで岡山自動車道・中国自動車道・米子自動車道を通って
日本海に面している島根県の島根半島にある大根島の由志園を見学しました。
ここはぼたんと高麗ニンジンの里と呼ばれています♪
ここでも(笑) 假屋崎省吾さんとぼたんのコラボレーションで作品が展示されていました。
この日の晩ご飯は由志園の中にあるお食事どころで庭を見ながらの会食でした。

米子自動車道から見た大山(だいせん) 標高1907m♪
 車が動いていくと見える場所によって変化がある、横からの姿は富士山のようでしたよ♪

季節によっても様々な表情を見る事が出来る。

冬ボタンは霜で花びらがだめになるので藁でできたこもをかぶっています(^_-)-☆ これはそろそろ咲き始める春ボタンです♪

由志園の入り口とお庭です、真ん中の画像がお食事どころです。おにわには池があったり小さな滝がしつらえてあったり・・・

假屋崎省吾さんのコラボレーション作品

HOME TOP NEXT