台湾献曲ツアー


平成22年(2010)11月12日(金曜日)から11月15日(月曜日)までの3泊4日

書道仲間の誘いで台北へ行きました。
台北は二度目

羽田から国際線が出るようになってすぐだったけど集合は成田でした(笑)
でも成田ってすごく遠いいと思ってたけど日暮里から新スカイライナーで36分で到着なのね、
ここからだと成田も羽田も変わらないわなぁ〜

成田集合14:30 成田発16:30 時間通りに出発
台北着19:30 着後リバービューホテル台北(豪景大酒店)へ
ビジネスホテルの良いバージョン(笑) 寝るだけだから良いけどね、お部屋は奇麗だったね♪
お部屋は8階 窓からは淡水河が目の前に広がっていた。


3泊4日と言っても一日目は夜の到着で何も出来ず、最終日は朝6時半出発なので中二日間だけが行動できる日(笑)


二日目

と言っても台北での最初の日で一日中観光で一か所目は龍山寺


中正記念堂は台北では人気の観光スポットだそうです。
蒋介石を記念して建てられたものです。
左の画像は裏門になりますがここから見学に入りました(笑)
長い階段ですが89段あります、蒋介石が亡くなった時の年齢です♪
この敷地の中にはコンサートホールやオペラハウスもあります。


HOME BACK NEXT